かに道楽と言えば

こんにちは!

かに道楽と言えば、私は大阪の道頓堀にある、あの大きなかにが動く看板を思い出してしまいます。

ちなみに、大きさは、3.8メートルだそうです。

またあの巨大なかには、中の人が自転車を漕いで動かしているという噂話があったそうです(笑



それにしても
カニの通販ホームページはたくさんありますね。

この中で、どの店が
ほんとうにおいしいカニを届けてくれるのか・・・。

普通の一般家庭では、カニはそう簡単に食べられる物
では、ありませんよね。

だからこそ、本当においしいカニを購入したい!
そんな、あなたの為に、本当においしいカニの
情報をお届けします!





早くカニが食べたい!



カニは日本国内だけで八百種以上も生息していると言われています。

その中でもかに(カニ)の味覚の代表といえば
ズバリ!北海道産の毛蟹・タラバガニなどです。

カニは一年に一度脱皮をして成長しますが、
タラバガニが体重3kgになるのに約15年。

毛蟹が体重500g になるのに約10年と
私達が口にしている大きさになるまで
長い年月をかけて成長するカニは
まさに北の海 が育てた極上品といえますね。

毛蟹の旬は冬と思われている方が多いようですが、
北海道の毛ガニの旬は、な・な・なんと春先から夏!

春先の「若ガニ」は身入りは弱いですが甘味は最高です。

また夏から秋にかけては身入りが良くカニミソも楽しめます。

10年、15年ものの、カニを満喫してくださいね!

それでは、また



おいしいカニを食べるなら
北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金



以下 トラックバック記事リンクです。


徒然なるままに かに道楽

徒然なるままに、日々トレース台に向かいて。 絵師見習いNeutrinoの奮闘記。 どうか生温かい目でみててください。



かに道楽北白川店 - 白ネコのお湯めぐり

この冬は蟹を食べる機会がなく、お花見の後、伯母にご馳走していただけました。 前菜から始まり、少しずつですが色々な蟹料理を堪能できるコースです。 かに道楽といえば巨大な蟹の動く看板が印象的ですが、場所がらでしょうか玄関前に、控えめな鍋に入っ ...



貴坊ちゃんのごちゃ混ぜブログ: かに道楽 動くかに看板

マンガにドラマにゲームなど、思った事、感じた事を書いてます。最近はアルビレックスBCの事も・・・



寝過ごして... - Another SkyWard?そして600国制覇へ? - Yahoo ...

おや、松山は雨模様だったのですか。 しかし良く寝られてたみたいで(笑). 2010/4/9(金) 午後 9:45 ◎ 煎 B K ◎. 顔アイコン. かに道楽がありますね?(笑) 私は行ったことがない場所ですので、どこかさっぱり分かりません(爆) ...



卒業旅行:2nd(ユニバーサルスタジオジャパン&かに道楽) - たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。アーマードコアとデモンズソウル、東方とか 研修いってきます.



今日のしあげ かに道楽

かに道楽で一番関心したのが蟹の形に切られ細工された人参で kani5 一番美味かったのが蟹グラタン kani4 たまたま、そんなコンディションだったのか? 居酒屋でも良かったような気がして複雑・・・? 2010/04/11(日) 22:13:10|; 夕食; | トラックバック: ...



いつもありがとうございます ?蟹道楽? スコッチ ? - きみちゃんの ...

こんなおっさんでも、お祝いしてくれるのが、ありがたいですw. 昼間で寝て、贅沢に、蟹道楽ですww. イメージ 1. イメージ 2. 蟹さんを、満喫しましたww. イメージ 3. そして、天さんが最高のお酒を持ってきてくれました!! 感謝です☆ ...



歌舞伎座さよなら公演 御名残四月大歌舞伎 4/11 一部 撫子の負け犬生活 ...

それにしても、連獅子とは・・ 最後に良い演目を選んでいただいたかと嬉しく思います 今日は、めでたい焼きを30個大人買いしました(笑) 終演後は、昨日、歌舞伎座観劇だったママちゃんも加わって・・ かに道楽にて、総勢8人で飲みました ...



もらい物には福がある - 。・:*+お嫁サンバ。・:*+ - Yahoo!ブログ

昔小学生くらいのときに、この太郎ちゃんorかに道楽のキーホルダー付けてる同級生たくさんいたよね 笑 先月大阪に遊びに行くときに旦那と『今時こんな太郎ちゃん付けてる人いないよね?!』って話になって旦那が是非とも大阪土産にほしいと願った物でした ...



GRAND MARBLE | まるこの日記

寺町通りのちょっと変な形に曲がっているところ。 かに道楽があるところです。 あのかにを西に曲がり、一つ目の交差点。 クレープおじさんのワゴン車の斜め向かい、北西角です。 店内にオレンジ色の箱がディスプレイされているのが見えると思います。 ...



泉麻那ブログ『いずみんの毎日マナー違反Blog!!』 : 撮影中

かに道楽来たよ
あー食った食った
当分かにちゃんは食いたくない
今デザート食べててちょっとしたら帰宅しまっ



大阪旅行2010春?大阪満喫! | ちょこポジ?Chocolate Positive

この「かに道楽」本店のかにも有名ですね?♪ 大阪 食い倒れ〜 ↑あ、この人も?♪ 見たことのある風景と活気のある町並み、そしてなんだかごちゃごちゃといろいろある看板にwテンションあがってきました 私、大阪に来ているっ! ...



深田恭子と二宮和也で3作目ってやってたのね - 対話の可能性

コンデジ片手にうろうろするのって結構恥ずかしいな大阪の人間なのに観光客な気分しかも、かに道楽とか金龍とかづぼらやとかメジャーなものばかり普段何処に行っても基本的には写真撮らないから余計にか自転車に跨がるオノボリサンと、一段落付いた所で ...



ナニワ食い倒れ!道頓堀は今夜も熱い!! - お気楽趣味人のきまぐれ ...

さてお腹が空いてきたのでまずはかに道楽の前の屋台でカニ焼きをつまみ食いでスタート。串カツをたんまりといただいてオロナミンC酎ハイで一杯ひっかけて最後はネギ塩仕上げのたこ焼きで締めです。 昨夜の日本の情緒とは打って変わった生きる欲望丸出し ...



3月の食事: としきくんのゆっくりいきましょう!

27日の夜は学生時代の友人、と言ったら怒られてしまうかもしれないが、同期の人と久しぶりに飲みに行った
友人と言っても、私より年上の方たちだからだ



日記 | (*´v`*).゚+waa..

かに道楽 グリコ お好み焼きにたこ焼! 観光してきたみたい、お好み焼きはやっぱりチーズ入りに限るo(*vωv*)o 大阪にもH&Mのお店あるんやなぁ!知らんかった? でもいっぱいで入場制限かかってた。なんか人多すぎで全然見れんかったけど。 ...



Whatever Will Be, Will Be ブロンプトンで奈良から甲子園へ 完結編

来た証に写真を撮らねば、と雑踏に紛れて「かに道楽」の前で1枚バシャ。 さて、私の自転車は何処にあるでしょう?^^ 065_convert_20100329123307.jpg 途中、ちょっと進んでは信号待ちの繰り返しでイライラしたり^^ 068_convert_20100329123436.jpg ...



カヌーin道頓堀 (カンパーニャ嬬恋キャンプ場便り)

大阪らしいポイントへ。 そう、かに道楽&グリコですね。 こうなったらテンションは上昇。 guliko.jpg. カヌーの上で立ち上がったり。 kanido-raku.jpg. かにのポーズをしてみたり。 関東人でも、こーなっちゃうなんて、 関西パワー恐るべし! ...



Tinoの外遊びblog ジャン横

猫カフェを出て、買い物がてら心斎橋を南下し、相変わらずお客で一杯のH&Mを横目に進み、かに道楽の看板をバックに写真を撮ってる外国人観光客達を避け、あまりの人の多さに途中で千日前方面に避難し、NGK前でたこ焼き休憩。 ...



決戦 ショッカー対北斗神拳! - 気がついたら肴三昧! - Yahoo!ブログ

おいらの住んでる調布駅からは一駅の西調布、近いのさ、霊園が! で、墓参りの後は・・・・. 仙川でカニバブラーが暴れているとのことで、法城寺家の総力(食欲)を結集して退治に。 アジトの「かに道楽調布仙川店」を急襲。 イメージ 1 ...



Doodle

アトラクションかよ かわりにソフマップ(笑)に行きました関東も関西もオタクの種類は違わないのね… お次は道頓堀ー 7 有名なグリコの看板ですよ! こんなに間近で見るのは初めてで興奮した! 8 かに道楽イイ匂いがした(^q^) ...



大阪かいゆう日記 - 東京に住む放浪癖のあるサラリーマンの徒然日記 ...

というわけで、かに道楽での食事の後、地下鉄を乗り継いで大阪港へ向かいました。 海遊館があるのは天保山。よくよく考えてみると、実は4年ぐらい前に来ているんですよね。 あの時は、ゼミのメンバーと0泊2日でUSJを行った帰りに観覧車に立ち寄りました。 ...



もげらんたん 大阪・京都2Day's?桜道花道?

9時頃行ったらホスのお兄さんめちゃめちゃおったwww もんじゃ焼き食べました(・∀・)うまし。 帰りにかに道楽のかに寿司買ってホテルーン。かにもうまし。 【2010/03/27 16:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | ...



大阪子供と遊べる場所『『難波・日本橋・南船場・心斎橋・道頓堀 ...

それから、かに道楽!! Dscf8731 阪神のビリケンさ?ん。 足を触りました。ご利益あるかな?。 Dscf8732 それから、天王寺動物園近くにある、 Dscf8739 スパワールド世界の大温泉 へ。 今はキャンペーン中なので、一人1000円でした。 ...



トラント 「ダーリンは外国人」大阪試写会。

関西地区以外の人には、神戸も梅田も難波も京都も(奈良までも)”関西”でひとくくりしがちですが、 地元にとっては全く違うカルチャーなんですよ。 …。 難波を歩くと、道頓堀、グリコマーク、かに道楽、551の蓬莱、ラッキー・ビリケン… ...





| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。